〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 慣れるまでの力配分

慣れるまでの力配分

4月4日 晴れの福島伊達

昨日から新たに学童に入所した児童。

お姉さんも一緒ですし、

知ってる人もいるとはいえ、

隠せない緊張感が。

慣れるまでしばらくかかるだろうな。

まずは、楽しく来てもらえるように。

さて、慣れるまでの力配分、の話

新しい生活が始まりますね。

ワクワクしますし、

やる気にもなっていることでしょう。

全力でがんばる!と

意気込むのも嫌いではありません。

ですが、

体力も精神力も限りがあります。

頑張る環境に飛び込みつつ、

7割運転を意識してください。

 

学校生活でも、部活動でも、塾でも

新しことは思いのほか疲れるものです。

まずは、頑張る環境に身を置き

時間の使い方や過ごし方に

慣れていきましょう。

そして、全ての力を出し尽くすのではなく、

7割程度の力加減で、

不測の事態に備えてください。

 

大事なのは、

優先事項を決めること。

やらなければならない事を

こなしていってください。

高校生は思いのほか、

通学時間がかかりますよ。

予習復習、時間を確保してください。

中学生は思いのほか、

生活時間帯が変わっていきますよ。

リズムを整えてください。

小学生思いのほか、

勉強が難しくなりますよ。

学習習慣をつけていきましょう。

 

大丈夫、

思のほかできますから。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ