〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 寒波顛末

寒波顛末

1月26日 雪も止んだ福島伊達

県内でもマイナス10度を超える寒さ。

各地で事故やら被害やらが聞かれます。

かくいう私もその一人となりました。

さて、寒波顛末、の話

雪は降るものの警報は出ず。

休みにするほどではないと判断し、

開校開所しておりました。

無事に授業も終わり、

塾生が帰った後、講師の先生と

授業の練習をしていましたら、

嫁からLINEが

「風呂釜の水が出ない」と。

 

他の水道は大丈夫だったのですが、

風呂釜からの水が出ないのです。

あの手この手を試してみましたが、

どうにもならず。

あげく、どこからか

水が流れ出す音が。

そのうち、水の量も増え続け、

ああ、やっちまったは。

どうにもなんね。

その時午前1時過ぎ。

 

仕方ないので

商工会青年部の先輩に

状況をLINEし、

寝る。ふて寝。

 

どんだけ水が流れ出たんだろ。

寝た気がしないまま、

朝を迎えて、

先輩からの電話、後輩からの電話で

完全に目が覚めました。

9時過ぎには、後輩が来てくれて、

ひとまず応急処置。

水が止まって一安心しました。

 

10年ほどで交換が必要な設備なので、

あと1年ほどでしたから

この際、交換を決めました。

要らぬ出費となりましたが

勉強だと思うことにします。

 

古い家ですから、

不具合はたくさんあります。

それでも、

水抜きがしにくい構造的欠陥

システムの欠陥が分かったので、

そちらも、修繕しようと思います。

 

とにもかくにも、

いろいろと疲れてしまいました。

それでも、

人生の先輩から

勉強だと思いなさい、と

アドバイスをいただいたので

少し気持ちが軽くなりました。

勉強に失敗はつきもの、

塾生にも伝えていることですものね。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ