〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 図鑑と伝記

図鑑と伝記

12月20日 曇り空の福島伊達

寒くなりました。

部屋がなかなか温まりません。

光熱費が高くなっているのに。

かといって、削減もできませんしね。

今しばらくの辛抱です。

さて、図鑑と伝記、の話

学童の本棚に図鑑と伝記をそろえました。

今までそろえた本を

何度も読み返してくれたおかげで、

もはや読む本がない、という状況。

冬休み、せっかくたっぷりある時間を

新しく買った本で過ごしてくれれば。

 

植物の名前とか科学的な仕組みとか、

なかなかピンとこないようなものでも

図鑑のように

目で見ることができるものがあれば

理解も変わると思うのです。

また、伝記も名前と偉業だけでなく、

それに至った経緯や苦労を知れば

ひとりの先人として

何かが残るかもしれません。

 

身近に図鑑や伝記がある環境を

少しずつ整えることができました。

今後も、子どもたちの興味関心にそって

本を買いそろえていきたいです。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ