〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 定期テストが終わったら

定期テストが終わったら

11月11日 快晴の福島伊達

毎年のことですが、

今日はポッキー&プリッツの日、ですが

私は

ギンビスのアスパラガスが好きです。

さて、定期テストが終わったら、の話

定期テストが終わりました。

2週間の取り組みの成果が

数字になって表れます。

同じテストを繰り返しているわけではないですが、

前回よりも向上や改善が見られているか、

まずはしっかり反省してください。

 

2週間の準備を重ねたと思いますが、

それでも

至らなかった点は何だったのか。

はっきり表れると思います。

出来なかった所を出来るようにすること、

さらに、

事前に何をするべきだったか、

そこまで取り組んでくれると

なお良いですね。

 

そして、もう一つ、やってほしいことは

好きなことをすること。

やるべき時にやるべきことをした、

だから、

今度は自由な時間を

自分のために使ってください。

今回のテストで、

ゲーム断ちをしていた子もいます。

自分からゲームを離れることができた、

それだけでも自律の成長です。

好きなことをする時間は

エネルギーの補充です。

 

あ、受験生は今しばらく我慢ですよ。

 

志事すんぞ!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ