〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 終わりの始まり

終わりの始まり

10月1日 快晴の福島伊達

年度も後半戦に入ってきました。

もう、終わりを意識し始める時期です。

さて、終わりの始まり、の話。

訃報が二つも。

三遊亭円楽師匠、そしてアントニオ猪木さんが

旅立たれました。

円楽師匠は楽太郎さんの方が

なじみがあります。

猪木さんは、プロレスラーというよりも

政治家であったり、タレントとして

知っているわけですが、

どちらもTVを通して

時代を映してきた方でした。

ご冥福をお祈りします。

 

いつか、終わりが来るんですよね。

自分にも、当然。

だんだんと老いを感じる場面が増えてきました。

先ほども教室の電灯を替えようと思って、

いつもは椅子や机を使うのですが、

なんか怖くて。

ちゃんとした梯子を買ってきて

交換をしました。

それでも、怖いんですよね。

昔は、煙と同じで、高いところなんて

なんとも思わなかったのに。

 

自分の人生も後半戦、なんですよね。

ひょっとした終盤かもしれません。

だとしたら、

まだまだ思い残すことがたくさんありそうです。

毎日を大事にしないと、です。

 

志事すんぞ!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ