〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テストの後の過ごし方

テストの後の過ごし方

9月28日 曇り空の福島伊達

テストも終わりました。

結果が出るのが楽しみです。

さて、テスト後の過ごし方、の話。

テスト範囲が配られてから

2週間を充実して過ごした人向けのお話です。

2週間、最善を尽くして頑張った、

と思えているはずです。

それでも、足りない部分があれば、

点数にならなかった部分もあるかもしれません。

テスト後は反省が大事ですが、

出来なかった、悪かった、と

口にすることだけが反省ではありません。

 

出来なかった所を

出来るようにすること、

そして、

次のテストに向けて、

テスト前に何をすべきだったか、を

考えておくこと、

この2つです。 

 

自分ではやった、と思っていても

足りない部分は後から気づくものです。

こういう所が出るのか、

このくらいの量をやらないとか、

じゃあ、次は取り組んでみよう、と

気づいてくれれば

得るものがあったということです。

 

次に生かすための反省をしてください。

 

あと、テストが終わったら、

思いっきり好きなことをしてください。

部活に打ち込むなり、

趣味に興じるなり、

それもまたエネルギーの補給です。

俺も映画でも見ようかな。

 

よし、志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ