〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 縁は奇なもの

縁は奇なもの

9月14日 30度超えの福島伊達

今日も暑いです。

朝晩はそれなりなんですが、

日中の暑さにやられそうです。

さて、縁は奇なもの、の話。

「今度梁川で仕事することになったから」と

わざわざ連絡をくれた友人。

小中からの付き合いで、

まぁ、悪ガキでした(笑)

高校は別々に進みましたが

私は応援団、彼は野球ということもあり

その活躍を見てきました。

 

仕事の関係でご縁をいただき、

一緒に仕事を進めることもあり、

今こうして、同じ地域で仕事ができること

楽しく思っています。

 

職場の中でも青田先生という友人がいて、

仕事の関係先でも友人に助けられ、

商工会青年部にも友人ができ、

いろんな友人のお陰様だと感じます。

 

仕事をしていれば、

たくさんの方とご縁をいただきます。

人脈、なんて言葉がありますが、

ただ単に顔を合わせたり、

同じ空間にいるだけの、

無機質なものもあるかもしれません。

一方で、同じ方向を見て

熱く濃くつながるご縁もあります。

 

縁は奇なもの、です。

図らずもつながっていくもの、だと感じます。

先日も学童に来ている児童の

担任の先生が知り合いで、

いろいろとお話しすることができました。

お互いに知っているからこそ、

協力できることがたくさんあります。

 

また教え子が仕事をしだして

「せんせー」なんて声かけられて

大人になった姿を見せてもらうだけでなく、

公私で関わったり。

ご縁のがんじがらめです(笑)

 

まぁ、

ご縁の中で生かされてるな、

と思うことが多くなりました。

報いていかないと。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ