〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 夏休みのお出かけ

夏休みのお出かけ

雨の福島伊達

これから強く降るところもあるとか。

気を付けていきましょう。

 

さて、まもなく夏休みです。

感染拡大傾向ではありますが、

たくさんの思い出を作っていただければと

願うばかりです。

自分は仕事に迷惑が掛かりますので、

遠出することは避けていますが、

人のいないところに

出かけることができればと思っています。 

家計に占める教育費のかけようで

学力差が生まれる、と言われますが、

塾や教材にかけるだけでが

教育費ではありません。

お子さんと一緒に

動物園や美術館、博物館といった

施設に行くことも、

キャンプや潮干狩りといった

体験活動をすることも、

非認知能力を高めるチャンスです。

夏休みはぜひ

お子さんと楽しんでいただければと思います。

 

現在、伊達市の梁川美術館では

星野富弘展が開催されています。

お体が不自由ながら、

口を使って絵を描かれています。

また、これから開催予定ですが、

会津若松市の県立博物館では

新撰組展が開催されます。

幕末に名を残した新撰組。

会津と深いゆかりがありました。

京都と会津でしか見ることができない

貴重な資料を見ることができます。

私は絶対見に行きます。

 

こう考えると福島には

見るべきものがたくさんありますね。

いわき市のアクアマリン

猪苗代町の野口英世記念館

白河市の小峰城、

二本松市の霞ケ城、

会津若松市は鶴ヶ城、

原町の桜井古墳(前方後方墳)、

滝根町の鍾乳洞、

ここに書ききれないほどです。

 

出歩きたくなりますね。

、、、夏期講習頑張ります。

 

志事すんぞ!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ