〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 成長のチャンス

成長のチャンス

気持ちのいい風が吹く福島伊達

6月に入りました。

なんか、時間が経つのが早い感じがします。

それだけ歳を取った、

ということなんでしょうね。

さて、まもなくテストが行われます。

本腰入れて、対策に臨んでほしいところですが、

そうもいかないのが中学生です。

いや、たんに怠けてる、とかではなく

はたから見てて忙しいんですよね。

テストの前に、中体連があるんですから。

来週が中体連なので、

今週、土日、来週の中盤までは

中体連モードの中学生が多いです。

練習に熱が入りますし、

練習試合なんかもあるようです。

コロナ対策で、予防も徹底していたり。

テストだけに全集中とはいきません。

 

忙しいと分かっていますから、

きちんと計画的に進めてください。

2週間で足りないから

3週間準備していましたね。

いつも以上に練習に熱が入りますから

土日をうまく使うようにお話ししましたね。

思い通りの勉強ができないから、

前倒しで進めるといいことも伝えましたね。

それでも、

いざやってみると、

なかなかうまくいかないと分かったはずです。

 

定期テストは、

たんに学力を測るだけではなく、

自分を成長させるチャンスだと思っています。

自分の特性を生かして伸ばす、

自分の特性を知って改める、

自分の知らない特性に気づく、

そんなチャンスです。

 

まだ、時間はあります。

まだ、出来ることはあります。

もっと、もっと

みんなは伸びていきますよ。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ