〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 結果の明と暗

結果の明と暗

曇り空の福島伊達

今日は児童クラブが19時まで開所

塾は年度末の調整で休講です。

保原校は終日お休みとなっています。

 

教育育児関連の本を読んでいると

「子どもの話を目を見て聞く、傾聴が大事」

と度々目にします。

「ねぇねぇ、先生」と

子どもが話すたびに実践しようとしますが、

あっちから「ねぇねぇ」こっちから「ねぇねぇ」

我先に話しかけられると

「無理〜、聖徳太子すご」って思います。

さて、昨日は新教研3月号を実施しました。

お疲れ様でした。

自己採点まで見せてもらいましたが

はっきり明暗が分かれました。

 

得点が上がった塾生の行動の傾向を見てみると

自学の参加率、講習の参加率が高いです。

2週間あるテスト対策の自学に

各季節講習に参加することで

定着が図られているようです。

 

もっと順位をあげたい

点数を取りたい

志望校に合格したい

変わるための努力が結果に出ていました。

 

逆に、変わらぬ姿勢も表れてきています。

点数が上がらない、下がるのは

「勉強の質と量が変わっていないから」

ではないでしょうか。

そんなこと俺に言われなくても

分かっていると思います。

自分から、自分を変えられる人であってください。

 

年度末最終日、

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ