〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 先輩の会社の社員さん

先輩の会社の社員さん

曇り空の福島伊達

今日は離任式のため

ちょっとゆっくりの出勤です。

「先生ってツムツムのこれに似てるね」

イラストを指さしながら児童が言いまして、

眼鏡でもかけてるのかな?と思って

なんで?って聞くと

「足が短いから」

、、、ほっとけorz

ツムツムのキャラなんて全部短いべよ!!

さて、地震で割れた窓ガラスの修理が終わりました。

修理は商工会青年部の先輩に頼んだのですが、

先輩自身は屋根に上ったり

指揮にあたったりでお忙しいようでした。

来てくれたのは先輩の会社の社員さん。

その方の対応がすごく良かったんです。

 

修理はもちろんなんですが

「玄関のドアなんですが、

 閉まり方が速くて危ないかもしれません。

 調整しておきました」

出入りに使った扉の不具合に気づいて

最善の行動をしてくれたわけです。

社員さん自身で考えて動く姿勢に

ものすごく感動しました。

 

言われたことすらできない人も多いですが、

言われたことしかやらない

”省エネ”タイプの人がだんだん多くなったと感じます。

無駄のない効率的な生き方、

それ自体は否定されるものではありません。

ですが、

先の社員さんのような

要望以上のクオリティ

プラスαの思いやり

を見せられると、

「次もあの会社にお願いしよう」と

思えてきます。

 

すごく温かい気持ちになったし、

勉強になりました。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ