〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 準備運動から

準備運動から

晴れの福島伊達

暖かく感じますね。

立春ですからね。

でも来週は寒いんですよね。

灯油を準備しておかないと。

三連休の中日ですが、

テスト前の大事な土曜日。

最大限の時間の確保を。

さて、受験生たちは残りの時間を意識して

一生懸命頑張っています。

今、何をすべきか、

まず、行動することが大事ですが、

やみくもに入試問題を解いているとすれば

もったいないですよ。

ちゃんとバランスを取りましょう。

 

塾生たちに伝えているのは

「準備運動をすること」です。

ラジオ体操第一をやろう!ということではなく、

基本問題や復習をおろそかにしないように、

ということです。

理科や社会の一問一答、

国語なら漢字や文法、

数学なら計算、

英語なら単語や文法、

また、前に解いたことのある入試問題の

考え方の復習といった、

新しい問題を解く前の勉強に

勉強時間の半分を使っていいんです。

 

残りの半分は、

見つかった弱点の対策、

解いたことのない入試問題への挑戦、

質問、理解、再挑戦、

に使っていきましょう。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ