〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > やりがいか労働環境か

やりがいか労働環境か

雪の予報の福島伊達

今夜から降り出すとか。

日本海側はそれこそ大雪らしいですね。

帰り道、注意しないと。

明日も、雪かきかな。

 

さて、国家公務員の倍率が

また下がったとか。

国家を良くしたいという志は高くても、

政権に捻じ曲げられると感じれば、

萎えてしまいますよね。

同じように、

教員採用試験の倍率も。

学校の先生という仕事は、

子どもたちの未来を育む

やりがいのある素晴らしい仕事だと思います。

それでも、

残業代の不支給や部活動の課題を知り、

他の民間の仕事と比べた時に、

選びにくい仕事になっているようです。

 

どんな仕事にも苦労はあります。

ただ、その苦労の質が

もはや耐え難いものになっていれば、

なり手は自然といなくなります。

たとえ、それが

なくなってしまっては困る仕事でも。

 

子どもたちが憧れる

素晴らしい仕事には、

それに見合う、

素晴らしい環境であってほしいと思います。

 

まずは、

自分の労働環境から変えないとですけど。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ