〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 練習は本番じゃない

練習は本番じゃない

晴れの福島伊達

短い睡眠でしたが、

良き夢と悪しき夢と両方見ちゃいました。

二本立ての映画を見た気分です。

ん?

二本立てなんて、今や死語でしょうか。

昔は、1本の値段で2本の映画が見れたものですが。

今は、聞かないですね。

 

さて、今日は新教研です。

この日に向けて対策をしてきていますが、

練習と本番は違うと意識してください。

普段の勉強と模試と、

模試と入試も違うのです。

練習の時はうまくいっても、

模試なり、入試なりの

本番の時は

いつもしないようなミスをしたり、

いつもできる発想が出てこなかったり、

力を発揮できないときがあります。

 

それも含めて実力です。

緊張や体調によって、

パフォーマンスなんて変わります。

それでも合格するための力をつけるには、

練習でどこまで追い求めるか、

考えてください。

 

練習で、本番以上の緊張を強いるくらいで

本番を乗り越えられるんじゃないかな。

練習だからと、

軽く見てはいけない。

練習でできたからと、

甘く見てはいけない。

練習こそ、厳しさを。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ