〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > トラブルに近づかない

トラブルに近づかない

雨曇りの福島伊達

寒いです。

そのせいで灯油の減りが早いです。

原油高騰をうけて

日米中が原油備蓄を使うことを決めたのに、

先物価格はさらに上昇。

いやはや、ゆるくないです。

 

さて、愛知県で起きた学校内での刺傷事件。

事件に至った動機はまだはっきりとしていません。

報道では「いじめ」の有無についても

証言があるようですが、

市教委はその存在を知らないということで

言い分の精査が必要です。

生きていれば「いじめ」やら、

もろもろの嫌なことがあるかもしれません。

自分に非がないにも関わらず、

理不尽な苦しみを味わうのであれば、

安全な場所に離れるのがいい。

学校の中になければ、

地域の中でも、

家庭でも。

生きている方が大事。

 

周りや他人を傷つける必要はないんだよ。

あなたが居なくなることを

俺は悲しく思う。

あなたが人を傷つけることを

俺は悲しく思う。

周りを傷つけ、他人を傷つけ、

一時は気が晴れるのかもしれないが、

優しいあなたは

結局、もっと重い罪の意識にさいなまれる。

 

サバイバルの達人、という人が

トラブルに合わないために、

「トラブルに近づかない」と言っていました。

幸せになるために人生があるはず。

自分から不幸せになる選択を

する必要ないんだよ。

 

昨日、塾生に学校から何か言われたかい?と

聞いてみましたが、

特に何もなかったようです。

陰湿ないじめや暴力が

本当になければいいのですが。

その割に、不登校や保健室登校は

少なくないのが気がかりです。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ