〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > がんばれ、大谷翔平

がんばれ、大谷翔平

曇り空の福島伊達

勝負の土日!

開校と同時に自学を始める塾生。

もっと早く開けてあげてもよかったかな。

 

さて、大谷翔平は今日も大活躍。

三塁打が二本だもの。

彼の活躍には夢が詰まっています。

投げても、打っても、走っても

メジャーに通用するんだもの。

投げては二桁勝利、打っては二桁本塁打、

野球の神様、ベーブルースの再来か、と

騒がれる始末。

さらに本塁打王まで狙える位置にいるんだもの。

それだけに

勝負させてもらえないのは可哀想でならないなぁ。

一流の環境で勝負したいだろうな。

その一流が勝負を避けるんだから、

超一流なんだなぁ。

大谷翔平の思考と行動には

見習うべきことがたくさんあります。

彼は二刀流は無理だとか、

ネガティブな音は無視して、

どうやったら実現するか、考えています。

最初からできないと諦めるのも

効率の観点からは正しいかもしれません。

それでも、

実現したいという意志、なのか

単に、ワクワクして楽しい、のか

自分がなすべきことを

一つ一つ積み重ねています。

マンダラシートは有名ですね。

なすべき一つ一つが明確になります。

もちろん、天賦の才能もあるでしょうけど、

目の前のやるべきことに

真摯に向き合うことは

僕たちにもできます。

 

俺もがんばろう。

弱い自分を奮い立たせてくれる

大谷君の活躍。

俺も頑張ろう。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ