〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 不具合は起きるもの

不具合は起きるもの

今日も暑い福島伊達

竜巻注意報が出ているので、

急な天気の変化が起きるかもですね。

それにしても

夏の王者、地元の聖光学院が

準々決勝で幕を閉じました。

福島県の高校球児の目標であり続けた聖光の

長い夏が終わりました。

さぁ、これから群雄割拠の時代です。

 

さて、先日から肩が痛いです。

上げ下げは大丈夫ですが

内側に動かすと痛みが走ります。

また、エアコンも調子が悪いんです。

一番大きなエアコンが、

一番暑い時間帯にエラーが出るんです。

夏前なのに。

不具合は予期せず起こるものです。

いつも通り使っているはずなのに、

急に使えなくなる。

体にしても、電気製品にしても、

勉強にしても。

 

計画通り勉強を進めようとしていても、

突然、狂うこともあります。

それが、自分のせいでも

自分のせいでなくても。

 

不具合は必ず起こる。

だとすれば問題はその後です。

不具合を、少しでも解消するために

何をするか、

何ができるか。

万全ではないにしても、

近づく努力をするのかどうか。

 

今年の中3には、

その気持ちがあるので

いい感じです。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ