〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > チャンスじゃん

チャンスじゃん

曇り空の福島伊達

昨日は警報が出てましたが、

雨も降ることなく終わりました。

判断の助けるために

天気を予測するサイトを見ましたが、

精度がとても高いですね。

まずは、何事もなく一安心。

でも、休校にする時は

空振り上等で判断していきます。

さて、新教研の自己採点結果を見ながら、

塾生たちと話しました。

及第点には程遠い結果に、

悔しいのを通り越して

笑ってしまっています。

笑えるのは今のうちですが、

目標点に遠いからと言って

諦めるのは早すぎます。

 

苦手や不得意で点数が取れないなら、

量が足りてない可能性が高いです。

まずは量です。

問題数なり、時間なりを

しっかり確保しましょう。

同じ問題でもいいんです。

早く正確にやれるか鍛え上げていきましょう。

 

ようは考え方です。

得意科目よりも伸びしろは大きいんですよ。

応用は点数を上げるの難しいけど、

基礎基本なら上がりやすいはず。

それって

チャンスじゃん。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ