〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 実力テストの自己採点

実力テストの自己採点

七夕の福島伊達

催涙雨、というやつですかね。

学童の子が一生懸命七夕を説明してくれました。

「彦星と乙姫が会うんだよ」

ちょっと、なんか、複雑ですな。

 

さて、公立の中学校で行われました

受験生対象の実力テスト。

結果はどうでしたか?

順位とかじゃないよ。

自己採点が大事なんです。

自己採点をして顕になる

あなたの実力、

あなたの弱点、

そして現実。

目標点数は話していますから、

ヤベー、と感じてくれればいいです。

 

正直、やばいんです。

今の段階で満足な点数なんて取れてるほうが少ない。

今後は、実力テストや新教研テストといった

入試形式の模擬テストに

毎月挑戦していくことになります。

定期テストと同じ取り組み方だけでは、

足りません。

基礎基本はワークで進めるにしても、

ちゃんと模擬試験用の勉強をこなさないと

点数は上がりませんよ。

 

とはいえ、

まずは自己採点で見つけた穴をつぶすことが先決。

自己採点は弱点の早期発見なんです。

せっかく見つけた自分のできないポイントを

できるようにしましょう。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ