〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 数値の可視化

数値の可視化

曇り空の福島伊達

福島市内では大雨警報?らしいですね。

伊達市は降るのかなぁ、くらいですが。

狭い地域ながら

天気は大きく変わりますね。

 

さて、昨日の午前中の話ですが、

自宅で家事をしていて

それほど暑くないなぁと感じてたんですが、

室温を確かめると29度もありました。

あれか?

歳取ると、暑くても暑く感じなくなる

あれか?

数値を可視化するのは大事ですね。

気づかぬうちに熱中症になってしまいそうです。

 

数値の可視化は勉強でも大事です。

ちゃんとできる、なのか

できるはず、なのか

できるつもり、なのか

主観で判断するのは難しいです。

豆テストや小テストで、

どのくらい点数が取れるか

目に見える形で判断しましょう。

100点なのか、50点も取れないのか、

それによって対策が変わってくるはずです。

 

昨日も、テストをしてみましたが、

いやいや

結果は正直です。

テスト対策によく参加している子の点数がいい。

頑張る姿を見てましたからね。

その調子ですよ。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ