〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 大丈夫は大丈夫じゃない

大丈夫は大丈夫じゃない

雨の福島伊達

ようやく梅雨入りとなりました。

降らなきゃ降らないで心配なのに、

降ったら降ったで

晴れ間が恋しい。

人間の業は深いものです。

 

さて、先日、お昼ごはんにパスタを茹でました。

麺を茹でる担当は私なので

そばでも、うどんでも、ラーメンでも

パスタも茹でていたわけです。

いつものように茹でていた、つもりなのに

少し目を離して、

麺をほぐす手が少なかったようで

食べられないほどではありませんが、

麺がくっついてしまいました。

失敗。

油断したせいです。

このくらいは大丈夫だろう、という

慢心はダメですね。

できる、とか

大丈夫、とか

自信を持つのは悪くないけど、

それこそが失敗につながることがあります。

過信、慢心、増長、油断、

いろんな言葉で戒められてきたはずなのに、

後悔先に立たず。

 

失敗した理由は

手を抜いたこと、です。

気を抜いたこと、です。

大丈夫は、大丈夫じゃないんです。

 

テスト対策中です。

手を抜いていませんか。

気を抜いていませんか。

後悔先に立たず、です。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ