〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 大好きには敵わない

大好きには敵わない

気温が上がった福島伊達

昨日はヒーターだったのに。

今日はエアコンほしいものな。

体調管理大事ですね。

さて、アメリカではワクチン接種を促すために

宝くじのようにお金が当たるらしいですね。

当選金額は100万ドル。

庶民には夢のような金額です。

一方、スポーツ選手は

それを上回る金額を

自分の力で稼ぐことができます。

テニスの大坂なおみ選手は、

昨年60億を稼いだ、とか。

彼女を見ていると

超一流だと感じます。

 

超一流だと感じるのは

稼いだ額の大きさではありません。

稼ぐことだけが目標ならば、

もう十分稼いだなぁ、と思ったら

一生懸命きつい練習するだろうか、

最後までボールに食らいつくだろうか。

 

彼女のモチベーションは下がらない。

同じように、サッカーの三浦知良も

野球のダルビッシュ有も大谷翔平も

稼いだから、大リーグに行ったから

練習をさぼったり

プレーに手を抜くようなことはない、と聞く。

 

そこにはきっと

競技への愛があるからだろうな。

 

点数を取ろうと思ったら、

勉強時間を増やして、

コツコツやればいいんだけど、

教科が大好きで

没頭できる人がいたとしたら

点数を取れればいいや、という人は

敵わない。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ