〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ボランティアはありがたい

ボランティアはありがたい

風の強い福島伊達

気温はぐんと上がって

エアコンが欲しいくらい。

でも、また20度切る肌寒い日が来る予報。

体調管理が面倒です。

 

さて、日曜日に行われた地元の運動会、

本当は土曜日の予定でしたが、

朝の段階では実施の方向で動いていました。

ところが、グランドの整備が追い付かず

8時過ぎに中止がきまり、

児童の下校が決定。

日曜日の実施となりました。

天気のせいではありますが

実施中止と二転三転したことで、

保護者の方から不満が聞かれました。

特に、学校の予定に関わる

関係各所は大変だったようで、、、。

 

朝6時の段階ではお昼下校、

8時過ぎたら9時過ぎ下校に変更、

これでは、対応できない場合もあります。

また、連絡がいかなかったのか

児童の交通安全を見守ってくださるボランティアは

お昼に辻に立っていたそうで、、、。

おじいさんたちは

メールができるとは限りません。

お孫さんがいるとも限りません。

毎日、ボランティアで辻に立ってくれださっているのは

学校側もご存じだと思うのですが、、、。

こういった急な変更の連絡が

うまくつたわるといいですね。

無償のボランティアなんて、

本来有難いことなんですから。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ