〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 道徳ってなんだ

道徳ってなんだ

曇り空の福島伊達

おはようございます。

日曜日に行われた運動会。

今日は振替休日、なので朝から学童開所です。

夏日になる予報ですね。

熱中症に気をつけないと。

さて、テスト対策も終わり日常に。

2週間の期間中、気になる話題がたくさんありました。

その一つがLGBT理解増進法の話し合いの中で

「LGBTは、種の保存に背く不道徳な存在」

だと保守系与党議員が言ったとか。

不道徳、ってそういうものなのか?

 

そういうお考えの方からすると、

子どもに恵まれなかった

ウチら夫婦も不道徳な存在なんだろうな。

ニュースを見ながら嫁と話しました。

 

もちろん、トイレの問題や

スポーツにおける性差の問題も

これから出てくるでしょうけど、

だからと言って、

必ずしも不道徳なわけでもないはず。

LGBTが不道徳なのではなく、

LGBTを不道徳に利用しようとする輩が

不道徳なんだと思うのです。

 

そもそも道徳って何だ。

どこかの議員が個人的な趣味だけで判断するもの、

ではないような気がするのです。

すこし、感情的になったかもしれませんが

この後、どんな政治判断がされるか

見ていきたいと思います。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ