〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > もし自動運転になったら

もし自動運転になったら

日差しが温かい福島伊達

先ほどの報道で、

大阪の感染者が800人を超えるとありました。

福島でも少なくない人が感染してます。

人の動きが増えるこの時期、

感染予防に努めないとですね。

 

さて、学童の子たちとお話しする中で、

「もし自動運転になったら」といった話題になりました。

今の車は、性能が良くなり、

車は歩行者に衝突しないようにアシストしてくれたり、

先行車を追尾するように走ってくれたり、

私たちが子どものころに描いた

未来の車が実現しつつあるわけです。

自動運転が実現すると

なくなる仕事もあるでしょう。

運転手という職業がなくなります。

そうなれば、自動車教習所もなくなります。

一方で、新しい仕事もあると考えられます。

カーシェアリングを推進する仕事や

自動運行のルートをプランする仕事なんかも

アリだと思います。

 

無くなる仕事、

新しく求められる仕事、

どっちを目を向けるかで

見える未来の世界が変わってきます。

自分は何になろうかな、

将来の夢を思い描くとき、

今の形だけが答えではないはずです。

わくわくする選択ができるよう、

未来を想像してみてください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ