〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 青山美智子 お探し物は図書室まで

青山美智子 お探し物は図書室まで

曇り空の福島伊達

水泳の池江璃花子さん、

五輪内定おめでとうございます。

お体の不安を乗り越え、

つかみ取った内定。

さぞ嬉しかったことでしょう。

表には出てないですが、

ご家族もいろいろな想いがあっただろうな、と思うと

目から汗が、、、。

 

さて、受験も終わり、ようやく時間ができたこともあり、

読みたかった本を読み漁っています。

先週読んだのは青山美智子先生の本。

「お探し物は図書室まで」

いい本でした。

この本に、青山さんの言葉に、

救われる人はきっと多いと思います。

人生観、仕事観、子育て観、

どうしたって自分を軸に考え、

迷い、落ち込み、立ち止まり、

他人と比べて、

今ある幸せを感じられないことも。

そんな時に、新たな視点を与えてくれる、

優しい言葉の世界でした。

 

本の一節に

「仕事があるから、休み、がある」とありました。

一生懸命働いたから、

休みを渇望することができる。

仕事が無ければ、

休みを望みはしないものね。

塾を始めたときの不安、を思い出し

今の疲れを心地よくすら感じました。

 

また、新しい世界に出会うために

本を開こうと思います。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ