〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 受験生になる

受験生になる

寒くない福島伊達

ロングスリーパーの自分にとって、

長期休業期間は寝不足との戦い。

二度寝の恐怖と闘いながら

何とか目を覚まします。

水シャワーが気持ちの良い季節になって、

気分も体もシャキッとしますね。

さて、昨日は新中3の授業でした。

新中3、今度は彼らが受験生になる番です。

自分にとっては

何度も体験してきた受験ですが、

彼らは初めて。

4月になったからといって、

すぐに受験生になるわけではありません。

試行錯誤しながら、

学習能力でも、精神面でも

受験生らしくなっていくものです。

 

そんな、受験生見習の彼らにとって、

受験に対する不安は小さくないようです。

受験に対する質問が増えてきました。

「評定平均ですが、、、」

「模擬テストの勉強ですが、、、」

「福島県の入試は、、、」

受験を自分のこととして

捉え始めた証拠です。

 

今はまだ、力不足の彼らが、

日々、努力と研鑽を重ね

自分の弱さに打ち克ち、

成長を実感し、

受験の先にある将来にも

糧になるような一年にしような。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ