〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 不安な時こそ

不安な時こそ

荒天のち晴れの福島伊達

午前中は荒れたようで、

高速道路で事故があったとか。

うってかわって午後は暖か。

すっかり雪も溶けました。

 

さて、久しぶりにうなされるほどの夢を見ました。

夢占いによると悪くない夢、らしいけど

やっぱり嫌ですね。

まぁ、占い通りに行ってくれれば

寝不足にも価値があるのかな。

もともと占いを信じる気持ちは薄いのですが、

意味のわからないものを

ハッキリさせたくなる気持ちも分かります。

少しでも不安を解消したい、

そんなところですかね。

 

受験生たちも、

高校入試を前に不安な気持ちを持つようです。

人生初の勝負ですからね。

ただ、不安だからといって

何も手につかない、というのは

別の話ですよ。

何もしなければ、

不安が無くなるということはなく、

むしろ、

何もしなかったことによる不安が

増すばかりです。

今は、問題を解き進めて、

一つでもできるようにする方が

安心するはずです。

今できないところはプラス材料。

今できる最善を尽くすことこそが

不安を紛らわせることになります。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ