〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 2億円があったら

2億円があったら

雨の福島伊達

昨日はお休みだったので、

駅伝をちらっと見てました。

三重県にある皇學館大の川瀬さん、

すごかったですね。

さすが東海地区No.1ですわ。

コロナ禍の影響で

大会が無くなったり、

不安な日々もあったことでしょうけど、

ご自身がやりたいこと、

やるべきこと、

やらせてもらえることに、

専心した結果の一つだと思いました。

さて、あるツイートを見て考えたこと。

「2億あったら会社(仕事)やめる」

というツイートあありました。

2億円か。500万ずつ使って、40年。

慎ましく暮らせば、

生活できますわな。

どういう手段で手に入れるのか、

宝くじなのか、資産運用なのか、遺産なのかは

分かりませんが。

 

お金があれば仕事をやめるという人も

いると思いますが、

自分には考えられないなぁ。

インフレなどによって

お金の価値が無くなるかもしれないとか、

そういう不安がある、とかではなく。

 

お金があっても

学習塾と学童の仕事をやめたいとは思わないし、

仮に2億円もあったら

塾の建て替えとかするものな。

収益を度外視して

最高の環境だって用意できるし、

音楽とか美術とか運動とかテクにロジーとか、

総合的に関われる場所にするものな。

旅行に行きたいとか、

美味しいものを食べたいとか、

そんなことよりも

塾を中心として、教育を中心として、

考えてしまう。

 

やっぱりこの仕事が好きなんですよね。

子どもたちが成長する姿を

応援できる仕事が。

子どもたちの持つ可能性を、

少しでも伸ばすことに寄与できれば

存在意義になるのかな。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ