〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 提出物が終わったら

提出物が終わったら

秋晴れの福島伊達

カラッと晴れて気持ちがいいですね。

ただ、夜になるとかなり冷えます。

10度前半にまで下がります。

いつまでも夏の気分では

風邪をひきそうですね。

さて、今回テスト対策に

初めて参加した塾生がいます。

入塾のタイミングによっては、

3年生でも初めての人もいます。

塾が開いているときは

できるだけ塾を活用してもらっているわけですが

その子曰く

「今までと違って提出物が早く終わった」と

嬉しそうに話していました。

 

出来ない子ではありませんが、

甘い部分が見受けられた子。

今までは提出のための勉強に

終始していたのでしょうね。

それだけでも、

やらないよりはいいのでしょうけれど、

自分の弱点を克服するためには、

それではやはり足りません。

 

指定された提出物の準備が終わったら、

ここからの勉強は

提出のための作業ではなく、

自分の弱点を潰す、

いわばボーナスステージです。

得点を上げるための勉強に

集中できるわけですから。

出来ないところは見つかったわけです。

1問でも2問でも克服しておけば、

勘違いしているところを

直前に気付いたとすれば、

単語や漢字を書けるようにしていれば、

自分史上最高に近づくわけです。

 

最後まで伸ばし続けろ!

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ