〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 夏期講習会② 始めなければ変わらない

夏期講習会② 始めなければ変わらない

今日も晴れてる福島伊達

昨日の帰りに遠くから音が聞こえました。

遠くに見えるのは打ち上げ花火でした。

お隣の国見町で行われていた花火。

数か所から打ち上がる花火。

きれいだなぁ、と思う気持ちと

軒並み中止になるイベントも

工夫次第でやれるんだな、と

考えさせられました。

さて、講習初日が終わりました。

緊張による疲労も

心地よく感じます。

もちろん大変です。

いつもより長い時間塾にいるわけですし、

いつもと違う動き方ですから、

いつも以上に疲れていますが、

いつもと違うから楽しい、と

思っている自分もいます。

 

塾生も大変に決まっています。

緊張感のある授業、

たくさんの宿題、

出来ない自分に戸惑う不安や焦り、

きっと大変だに違いありません。

 

講習なんて受けなきゃよかった、

講習がなければ遊んでいられたのに、

友達は遊んでるのに、

自分だけ勉強だなんて、

そんな自分の弱さに

負けそうになるかもしれません。

 

でもね、

受験を前にすれば気づきます。

ひょっとしたら

冬かもしれない、

2学期が始まったらすぐかもしれない、

「やっててよかった」と。

 

志望校に合格するために、

今のままではいけないと

分かったからこそ、

夏期講習を受けようと思ったはずです。

始めなければ変われません。

変わらなければ受かりません。

大丈夫、

あなたはもう、変わり始めています。

 

自分だけで変わるのは大変です。

大人でも。

今までと環境を変えることで、

変わることができるはずです。

はやく夏期講習という環境に

慣れてほしいな。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ