〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 夏休みにお子さんと伊達市巡りはどうでしょう

夏休みにお子さんと伊達市巡りはどうでしょう

曇り空の福島伊達

今朝がたの緊急地震速報には

驚かされました。

地震が重なったためのシステムエラーで

何事もなかったわけですが、

空振り上等でいいと思うんです。

万が一の備えですからね。

むしろ、危機を察知して

ちゃんと発動してくれたとすれば、

ありがたいくらいです。

 

さて、いよいよ明後日から夏休みですね。

短くなったとはいえ、

子どもたちは楽しみのようです。

ただ、いつもと違う夏休みのようで、

学童の子どもやおうちの方に

「夏休みのご予定は?」とお聞きしても、

遠出するとか旅行は難しいようですね。

でも、近くを見回すと

伊達市内にも子どもと時間を過ごせる場所が

たくさんあることに気づきます。

 

屋内運動場は市内に4つ

伊達町の「ファミリーパークだて」

梁川町の「パレオパークやながわ」

保原町の「スマイルパークほばら」

霊山町の「ちびっこ広場」

幼児から小学生まで楽しめます。

休館日や受け入れ時間がそれぞれ違いますので

ご注意ください。

伊達市HP 屋内こども遊び場関連ページ

 

プールも市内に2か所

保原町の「保原プール」

伊達市HP 保原プール案内

梁川町の「梁川プール」

伊達市HP 梁川プール案内

 

屋外の施設とすれば

保原町の大泉の「保原総合公園」もあります。

他にも

梁川町の「梁川美術館」

伊達町の「伊達市立図書館」

保原町の「歴史文化資料館」

月舘町の「つきだて花工房」

霊山町の「霊山こどもの村」

霊山神社のような歴史ある神社仏閣や

意外なところにある古墳なんかも

面白いかもしれません。

 

この機会に、

伊達市内5町のいろんな場所を巡ってみては?

中学生になると、

一緒に過ごす時間は少なくなります。

大人でも、

近場のことは知らなったりします。

色々な体験と気づきが

あるかもしれませんよ。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ