〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > やる後悔やらぬ後悔

やる後悔やらぬ後悔

雨の上がった福島伊達

昨日は下校時間から来塾の時間にかけて

大雨が予想され、

警報も出ていましたので【休校】と

いたしました。

6時半には学童の子たちも退所しましたが、

昨年の水害のことを思い起こすと

小降りになるまでは

気が気じゃなかったのが本音です。

地域内では大きな被害はなかったものの、

近隣市町村や隣県では

土砂災害、水害が聞かれます。

早い復旧をお祈りしております。

後悔なんてしたくはないのですが、

恥の多い人生ですので、

振り返ると

布団をかぶって

じたばたしたくなることばかりですが、

後悔することばかりです。

 

よく、何かをした後悔よりも、

やらなかった後悔の方が大きい、

と言われます。

部活動やコンクールへの挑戦とか

告白しとけばよかったなぁ、

といった恋愛なんかはそうかもしれません。

今とは違った結末があったかもしれませんからね。

 

でも、危機管理や安全管理は逆だと思うのです。

昨日も小雨になった天気を見て

正直「授業やれたな」と思いました。

ですが、

「授業やれたな」

という後悔よりも、

「授業やらなきゃよかった」

と悔やむほうが

相当苦しいはずです。

万が一、

誰かに、何かが起きたら、

と考えると怖くて仕方ありません。

 

警報による休校も

コロナ対策も

空振り上等でいこうと思います。

ご協力のほど

よろしくお願いいたします。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ