〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 不安だけど最善を

不安だけど最善を

曇り空で蒸し暑い福島伊達

昨日おとといは祝日のため開けませんでした。

本日、25日の土曜日は通常授業です。

祝日の合間ですが

今日もがんばりましょう。

毎日が不安でしかたないと

思ってしまうことがあります。

懸命に事にあたっても、

まだまだ良くなる実感がない時には

不安は大きくなります。

 

そんな時でも、

未来を信じるしかありません。

きっと変わると。

もっと良くなると。

そう信じて、

懸命になるしかありません。

 

塾生たちの受験勉強でも

不安になることはあるでしょう。

コロナ禍の影響を考えてしまう

自分の経営のことにも当てはまります。

先日、ニュースでも報じられた

ALS患者への

医者による嘱託殺人だって、

治る見込みのない不安によるものです。

 

病魔に侵された方とは

不安の度合いは全く違うものではありますが

人は大なり小なり

不安を抱えて生きています。

 

歴史的に見て

世の中はよくなっているはずなのに、

人の不安は

消えることはありません。

 

受け入れる、

そして

立ち向かっていけるうちは

懸命にことに当たるしかありません。

 

最善を尽くす。

月並みな言葉ですが

不安を乗り越えるために

自分自身に投げかけるべき言葉だと

あらためて思いました。

 

でも、辛い時は

辛いって言っていいんだからね。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ