〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 事業を継続するための支援

事業を継続するための支援

雨の福島伊達

寒いですね。

20度行かないんですから。

久しぶりにエアコンを切りました。

体調不良に気をつけましょうね。

さて、来月の新教研のために

テスト会場の予約をしてきました。

今年はコロナ対策として、

一部屋に入れる定員を半分にしているそうです。

当然の配慮だと思いますが、

日程をずらすわけにもいかないので、

どうにか妥協案で落ち着きました。

ここでも

例年通りとはいかない状況です。

大変な時はお互い様です。

むしろ、きちんと対策をしていると、

安心感と好感を覚えました。

 

それはさておき、

東京は警戒レベルを上げましたね。

大阪府でも過去最高の拡大。

昨日福島市で確認された感染者の動きをみると

移動制限の解除が

悪い方向に出たわけです。

まだまだ油断はできません。

塾でも感染症予防に力を入れていかなくては。

ただ、5月から準備をして、

相談をしてきた補助金は

残念ながら取れなそうにないことが判明。

よりよいコロナ対策を補助金を活用して

と思っていましたが、

時間的にも間に合わなそうです。

うまくいかないですね。

まぁ、何にしても

対策しないことには

元に戻せないので、

自腹でやり抜きます。

 

観光業の応援もいいんです。

医療従事者への支援も考えてほしいです。

まだ声が聞かれないですが、

学童を含む福祉や保育への支援も。

ですが

事業を継続するための支援も

お願いしたいものです。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ