〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 学年を超えて同じ環境にいること

学年を超えて同じ環境にいること

ちょっと蒸し暑かった福島伊達

昼間に炭水化物をとったせいか

眠気に襲われている午後です。

普段の食生活は野菜多め、

ご飯などの炭水化物は

意識的に減らしていますが、

軽くうどんで済ませようなんて日には

時々、こういうことがあります。

体と食事の関係は

実に密接だと感じます。

さて、小4の学童さんが

「来週、また都道府県のテストがある」

ということで、

学習時間に取り組みました。

ついでといっては何ですが、

小5小6にもやってもらいました。

習ったばかりの小4と

忘れてきたであろう上級生。

プレッシャーでしょうね。

 

学童でも、塾でも、

同じ学年の人同士ではなく、

他の学年の勉強の様子を

見ることができます。

中学生はテスト対策などで、

先輩たちの進み具合を見聞きすると

「そんなにやっているの」

「そんなにやらなきゃなの」

と感じるようです。

 

学年を超えて同じ環境にいることで、

お互いの学びに触れることができるのは

うちの魅力かもしれません。

先輩たちのおかげ様で、

後輩たちが見習っていく。

塾というより、

道場に近いかも。

 

もちろん、先輩たちも

後輩の手前、

いつも以上に頑張れるのでしょうね。

 

切磋琢磨、

磨きあってください。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ