〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > いよいよ来週から再開です

いよいよ来週から再開です

ぐずついた天気の福島伊達

田植えも始まり、

望まれる雨なんですけど、

こうも寒いと

生育に影響が出てしまいそうです。

さて、今日までZoomによる

自学支援の提供、

来週月曜からいよいよ授業再開です。

塾生の皆さんにも、

体験希望の皆さんにも、

長らくお待たせしてしまいました。

 

やっと、みんなに会えます。

 

自学支援の期間中、

まったくWeb環境がないということで、

会えない塾生もいました。

電話で進み具合を確認し、

がんばっているという声をきいても

やっぱり不安はあります。

 

やっと、再開です。

 

新しい生活様式に沿って、

マスクの着用、

除菌の徹底、

換気、

1m以上の間隔、

できることから準備していこうと思います。

 

1か月という時間があきました。

それでも受験は行われます。

土曜日の授業が検討され、

夏休み冬休みは短縮されます。

それでも、

時間は足りません。

いつもなら、自学においで、と

声をかけていましたが、

気軽に誘うのもはばかられます。

ですが、

この期間中に、

自学の力を身に付けた塾生も

少なからずいます。

 

塾は、勉強をするところです。

授業もその一つですが、

問題演習を重ね、

疑問点を解消し、

できるようにしていく場所です。

勉強をするところは、

塾だけではないのです。

学校や塾を利用しながら、

自学の質と量を上げる。

塾を卒業するときには、

自分で自分を向上させる力を

身に付けて巣立ってほしいのです。

 

間もなく休校が終わります。

自学だけでは足りない勉強をしましょう。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ