〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 休校中⑤ 課題の徹底

休校中⑤ 課題の徹底

天気の良い福島伊達。

土日は、塾にいて

事務関係の仕事をしていました。

その間も、ZOOMのお問合せだったり、

勉強の相談だったり、

お電話を頂戴しました。

 

また、厚生労働省からの通達を

皆さんにご周知させていただきました。

コロナ禍の影響で

普段とは違う環境、

緊張を強いられる毎日によって

児童虐待が増える傾向が報告されています。

「虐待かも」とおもったら

「189(いちはやく)」にお電話を。

 

さて、休校となって1週間。

梁川小学校は登校日です。

感染拡大地域では登校日すらないようですが、

こうしてお友達に会える時間は

貴重ですよね。

 

一方で、学習に対する心配も出てきます。

おそらく追加の課題もあろうかと思います。

「追加!?まだ終わってないのに」

という人もいるかもしれませんね。

はくうんかん児童クラブの子どもたちは、

学習の時間を設けていますので、

終わった児童もいますし、

ほぼほぼみんな終わりそうです。

今日のアドバイスは

「課題の徹底」です。

小学生だけではなく、

中高生も同様です。

学校から与えられた課題がありますね。

徹底してやってください。

5月6日までに終わらせる、のではなく

5月6日前にできるようにする、です。

 

この課題の提出が、

評定にかかわってきます。

ひょっとしたら、

課題にもとづいたテストが

行われるかもしれません。

 

なにより、今やっている勉強そのものが、

受験勉強です。

提出のための勉強ではなく

受験を乗り越えるために

できるようにする勉強を

心がけてください。

 

今日も、ZOOMによる自学支援があります。

どんどん利用してください。

お電話でも構いません。

「国語と社会は終わったよ」

「あと数学だけです」

「全部終わりました!」

進み具合を報告してください。

一緒に頑張りましょう。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ