〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ウェブ会議か

ウェブ会議か

雨時々強い風の福島伊達。

冬に逆戻りで、

雪になるかもしれないという予報が。

まぁ、こんなこともあろうかと

タイヤ交換はしてません!

うそ。ただのものぐさです。

さて、コロナ禍ですので

外に出るのもはばかられますし、

人に会うことも考えなければなりません。

リモートワークができるお仕事では、

ウェブ会議なるものが

利用されているとか。

自宅にいながら

ウェブ上で会議ができる。

会議ができるなら

塾の業務の一部は

ウェブ上でもできるのではないか、

これはやってみなくては。

 

ということで、

コピー機などの設備をお願いしている

東北コピーさんや

教材会社さんの助けを借りて、

挑戦してみました。

 

一言でいうと、

おもしろい。

 

塾の授業と全く同じものは提供できません。

特に教科によっては

法律の関係でやりにくいどころか、

やれないものも出てきそうです。

クリアーを前提に

やってやれないことはないな、と

思うところです。

 

正直初めてです。

あたふたすると思います。

それでも、

挑戦しなければ

万が一伊達市で休校になった時に

対応できませんからね。

 

まずは、スタートできる環境を作ります。

自分たちで試してみます。

そして提供できるよう

準備を進めたいと思います。

 

自分たちも楽しみながら

技術に対応していこうと思います。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ