〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 前期対策最終日

前期対策最終日

今日で前期対策の最終日となります。

本当ならば、明日の激励会までやって

送り出したかったのですが。

今日の授業で色々伝えようと思います。

明日の塾はお休みとなります。

ご注意ください。

学童のはくうんかん児童クラブは開所いたします。

 

首相の要請があり、

バタバタしています。

学校だけでなく、

不特定多数の集まるさまざまな業種で

休業をせざるを得ない状況。

学童は、労働を支えるインフラとして開所となりましたが、

学習塾も判断を迫られています。

 

学習塾でも

開けるところもあれば、

開けないところもあります。

何がいいのかは分かりません。

私も経営者の端くれとして

いろいろ悩みました。

もし自分ではなかったら、

違う判断で動いたかもしれません。

また、もし自分が対策を打つ側だったら、

違う判断で動いたかもしれません。

 

何が正解なのか

不正解なのかも分からりません。

ただ、動かないわけにはいかないだけで。

 

今回の休校の判断では、

塾生が感染し、広まった時のこと、

さらに最悪のことが起きたとしたら、

を考えました。

小さなコミュニティです。

病気のせい、とはならず

悲しみが人に向けられたとしたら、、、

そう考えると、

休校の要請に準じようと判断しました。

 

それぞれの判断を批判するつもりはありません。

立場が違えば、責任が違えば、

決断は変わります。

まずは、この騒動が少しでも収束に向かうことを

願うばかりです。

 

うがい手洗いの徹底で、

みんなで乗り切りましょう。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ