〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディーをヘビロテしています。

元々QUEENは好きで

よく聞いていました。

QUEENの影響力が

日本の音楽シーンに感じられるとき、

先駆者としての偉業を思いました。

 

今回、映画になったことで

音楽の部分だけではなく、

人間フレディに焦点をあてて

ストーリーが進められていました。

少年の頃には分かり得なかったことばかり。

移民の課題もある。

家族との関係性もある。

音楽業界の見えない面も、

アイデンティティへの葛藤も

同性愛への世間からの目も

経験を重ね、この歳にならないと、

理解できないことばかりでした。

 

フレディは放蕩の限りを尽くしたかもしれないが、

最後には大事なものに気づくことができた。

自分の最期を意識するとき、

人は自分の気持ちに素直になります。

フレディは、自分の死期を悟り、

本当に大事なものと、

最後を迎えるわけです。

ネタバレもあるので、

みなまで言えませんが。

 

さて、映画のワンシーンで

気になった言葉をご紹介。

フレディの父が伝え続けた言葉です。

good thoughts, good words, good deeds

善き思考、善き言葉、善き行い

心がけるべき言葉だと思いました。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ