〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 誰にも余裕なんてない

誰にも余裕なんてない

誰しも不安をおもうのが受験生。

新教研の結果を見ながら、

泣き顔になったり、

言い訳したり。

勉強が苦手だと思っている人や

まだまだ志望校への合格が不安だと言う人は、

自学に来るようになりました。

最近では

中学校での順位がいい人も、

足を運ぶようになってきました。

今までは、

自分なりの勉強で結果を出せてきましたが、

入試の問題に近い新教研になると、

思ったような点数や偏差値が

取れていないことも。

それでも、

中1中2にやってきた学力の貯金があるから

まずまずの点数がとれてました。

しかし、この時期になるとそうはいきません。

問題が難しくなって、

点数が取りきれなかったり、

夏以降、本格的な受験勉強を始めた子達が、

点数を伸ばしてくるからです。

 

安心してたら、追い抜かれている。

そんな時期です。

今まで上位にいたからといって

安穏としていたかもしれないけど、

「やらなければ」

「やるしかない」と

全力で勉強をしている受験生たちがいます。

勉強の仕方を変えて、

歯を食いしばってがんばる挑戦者たちが、

トップスピードで追いかけてきています。

そして、

追い抜こうとしています。

 

今までと同じではやられるよ。

誰にも余裕なんてないんです。

自分だけが辛いわけでもありません。

辛さから逃げることは簡単です。

でも、

心に残りませんか?

モヤモヤしたものが。

為すべきことをしていない

負い目のようなものが。

 

塾に来てください。

自学に来てください。

自分以外の

がんばる人に会うことができます。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ