〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > インプット、アウトプット

インプット、アウトプット

昨日は社会の授業。

授業ですがテスト前ですので、

必要な用語の暗記大会でした。

問題演習をやりたい気持ちは分かるのですが、

ちょっと待て!

まだ早い!

 

材料がなければ料理はできません。

用語を頭に入れなければ、

問題なんて解けるわけはないんですよ!

暗記の時間をいかに確保するか、

意識が足りない人が多いですね。

理科や社会の用語を

頭にインプットするための勉強が

まずは必要です。

教科書を見ながら

テキストを埋める勉強をしている人もいますが、

それではぜんぜん足りません。

なぜなら

教科書→テキストに

言葉を書き写すだけだからです。

教科書→頭→テキスト

のようにまずは頭に入れないと!

そして

本当に頭に入っているかどうか、

アウトプットして確かめる。

 

理科や社会だけではなく、

英語もインプットからがいいと思っています。

英語が得意な子だと、

問題をいきなり解ける子もいます。

ですが、苦手な子にとっては

テキストの問題を見ても、

正しいこと答えを

言うことも難しい場合があります。

だったら、まずはインプット。

正しい答えを言えるようにしちゃいましょう。

そのあと、書く工程にレベルアップしましょう!

 

頭に入れるインプットの時間、

頭から出すアウトプットの時間が必要です。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ