〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 2019夏期講習4日目

2019夏期講習4日目

小学生のうちに、

いろいろな体験をすることは重要だと、

夏休みを一緒に過ごしていて思います。

大人ならば、それほど意識しなくてもできることが、

子どもたちは意外とできていなません。

ピンポン玉をラケット(スリッパ)で

何回打ち上げられるか、という遊び。

専門的な言葉は分かりませんが、

運動能力、動体視力、気持ちのコントロールなど

複雑な要素がからみそうです。

 

最初は3回も続かないんですよね。

だけど、

すぐにできるようになる。

10回できた!20回できた!

最高73回できた!なんて。

ちょっとやってみる、

まずはそこからですよね。

 

勉強でも苦手なと思う教科や、

今まで避けてきた暗記も同じです。

ちょっとやってみるから始めてください。

中1中2でできなかったところ、

理解できなかったところでも、

今ならスッと分かることもあります。

100個200個と覚えようとせず、

まずは10個から覚えてみてください。

10個が20個、30個と

だんだん増えてさえくれればいいんです。

ちょっとやってみる!

そのちょっとの積み重ねです。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ