〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > Twitterから学ぶこと

Twitterから学ぶこと

Twitterを見ていると

さまざまな情報が目に入ってくる。

ニュースもそうだし、

地域のイベントなどもあるし。

勉強の仕方や、

ビジネスの考え方も参考にしている。

同業者のツイートも

情報収集だけでなく、

自分の考えを省みるためにも、

大変役に立っている。

先日目にしたもので気になったのは、

モチベーションアップの方法だ。

 

目をつむって、30秒声に出して数えながら、

片足立ちをすると、頭がすっきりする。

なるほど。

 

また別なツイートでは、

とりあえず、思いついたことから、

作業に取り掛かる。

なるほど。なるほど。

 

一つずつ試したが、

たしかにその通りだ。

 

どうやら

「行動をする」

ということが大事なようだ。

 

計画を立てて実行する、のは

大きな事業では、必要だと思う。

しかし、

日々の活動では、いちいち計画を立てるよりも

気になったことから行動を移して、

タスクを減らすほうが、

速く終わる。

 

役に立ちそうなツイートを見たら、

自分に当てはめて、

やってみる。試してみる。

よければ継続すればいいんだし。

今は、いろんな情報を

得ることができるんだから

ありがたいですね。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ