〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > イメージを具体的に伝える重要性

イメージを具体的に伝える重要性

福島市の選挙が行なわれましたね。

私は期日前投票を済ませましたが、

昨日の福島市議会議員選挙

投票率が低かったですね。

期日前投票は前回より多かったらしいですが、

雨だったことも影響したのでしょうか。

それにしたって、

40%台。

残りの6割の人たちは、

ご自身の税金の使われ道や

今後の市政の行く末に対して

どう考えているのか。

一方議員の方たちにも非がないとは思えません。

誰に投票するか決めるために

選挙の公示を見ましたが、

皆さんふわっと書かれてるんですよね。

限られた予算ですからやれることは

限られてくるはずです。

その中で、具体的に何をする、しないが

書かれていないため、

決めるのが難しいのが本音です。

 

もちろん、市議会議員によって、

全ての市政が決められているわけではない、

ということは知っています。

ほとんどが、国からの、県からの委託業務です。

独自色を出せるのは、

ほんの数%でしかありません。

ですが、その数%に

市の未来を表すわけです。

 

イメージを具体的に伝えることの重要性。

人の振り見て、わが振りなおせですね。

自分も具体的な指示を出していかないと。

反省です。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ