〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > それぞれの個性が武器になる

それぞれの個性が武器になる

風が強い福島伊達。

代表渡辺が更新です。

今日は飯坂でOTOYOIなんですよね。

何もなければ行きたかったなぁ。

飯坂町全体が

ライブ会場になるんですよね。

温泉と音楽とおいしいお酒。

楽しいイベントなんです。

伊達市には温泉街はありませんが、

こちらは夏祭りと花火が充実してます。

近くの町どおし、

それぞれの個性を生かして、

地域を盛り上げていければと思うのです。

それにしても,行きたかった、、、

さて、塾生それぞれにも個性があります。

理解は早いけど、

ミスが多い子もいれば、

正答率は高いけど、

ゆっくりな子もいます。

 

どちらが良いとか悪いとかではなく、

それぞれが個性でしかありません。

個性のうち

生かせる部分は

伸ばしていけばいいし、

矯めるべき部分は

改めればいい。

それだけだと思っています。

 

みんな一緒ではないんですから

みんな一緒になるとは思っていません。

強みという個性は

武器になります。

弱さを克服した経験も

武器になるはずです。

 

それぞれの道のりで

自分で自分を高められるようになる

それさえできれば

高校生になっても大丈夫ですから。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ