〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 別れの挨拶

別れの挨拶

晴れてるけど寒い福島伊達。

代表渡辺が更新です。

日本語学校にいるはずの

外国からの研究生がいなくなった、という報道。

そのなかで日本語学校や学習塾などのサービスにも

ISOがあること知りました。

不勉強でした。

ISOは工業製品などで適用されるものだと思っていました。

ちょっと調べてみないと。

 

さて、学校では離任式があったようですね。

別れの季節です。

以前に塾で教えてくれていた先生が、

本採用が決まり、

地元を離れることに。

塾での経験が役に立った、と話してくれました。

もっともっといい先生になれますから

研鑽を重ねてください。

お体には気をつけて。

 

また、小学生から中3まで塾にいて、

高校生になってもたびたび顔を出してくれた塾生が

「明日福島を出ます」と

就職のあいさつに来てくれました。

たくさん叱ったなぁ、と

当時のことが思い出されますが、

こうして律儀に挨拶に来てくれるということが

地域に生きる塾として

これほどうれしいことはありません。

彼らがいつでも帰ってこれるように、

塾を続けるよう頑張らないと。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ