〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > いわば道場のようなもの

いわば道場のようなもの

晴れの福島伊達。

代表渡辺がQUEENを聞きながら更新です。

さて、福島県立高校入試の

Ⅲ期選抜募集定員が発表されました。

福島県内で1500人以上だそうです。

すごい速さで少子化が進んでいると感じます。

伊達市でも保原高校、梁川高校ともに

Ⅲ期実施となっています。

両校だけでなく

県内のいくつかの高校の統合が報じられましたが、

地区から高校が1つ2つと無くなっていけば、

制服を売ってた洋品店も、

教科書販売をする本屋さんも、

高校生のお腹を満たしてきたパン屋さんや定食屋さんも、

通学の足となってきた公共交通機関も、

困ってしまうよな、と。

時代の流れ、ではありますが

今までも誠実に仕事をしてきた

商店街のおっちゃんおばちゃんが

取り残されるのは見たくないんだけど、

俺に何ができるのか

考えてしまいます。

 

さて、合格実績をHPで掲載しました。

塾の理念も実績もオープンにして発信することは

義務だと思っています。

塾に来たいと思う人が、

どんな塾なのかを知るためにも。

志学白雲館の理念はHPにも掲載してますが

夢を叶える応援団!!
~すべての困難は自分を高める課題と捉え努力する人間作り~

です。

受験テクニックと呼ばれるもので

考えることなく

なんだかわからないまま

点数を取らせるつもりはありません。

塾生と一緒にもがいて、

乗り越える塾だと思っています。

 

いわば、道場でしょうか。

私たちも、塾生も

学ぶことを通して向上しようとする集団であり、

課金したから成績が上がるわけではなく、

教室にいるから点数が取れるわけでもなく、

自ら向上せんと行動する仲間がいる場所。

講師は、教えるだけでなく、

自分でできるようになるのを支え先輩のようなもの。

 

人生100年時代、

自ら向上させる力を育む小中高生の塾、

ご賛同いただける

意志ある人とご家庭に選んでいただきたいです。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ