〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 穴を埋めるためのⅡ期対策

穴を埋めるためのⅡ期対策

今日も晴れてる福島伊達。

代表渡辺が更新です。

伊達市保原町ではつつこ引き祭りでした。

締め込み姿の男衆による

大きな綱の引き合い。

今年は天気にも恵まれたので、

やりやすかったろうなぁ。

自分は午前中から食育イベントの準備を。

今年も子供たちと

楽しみながら作物を作り、

収穫を喜べたらいいなぁ。

その足で、霊山のマルシェに。

伊達市内各所でマルシェはありますが、

霊山はもはや地域の住民だけで

マルシェを動かしてます。

午前中からかなりの人が来てました。

 

午後から塾に。

事務仕事をして、

机の周りを整理整頓らしいことをしました。

大学入試に向けて

受験生と解きまくった国語

2次対策のプリントを見ながら

「バッチリ書けました」と

言ってくれた言葉を思い出します。

そう思うと、捨てづらいです。

さて、Ⅱ期対策中、といっても

特別なことはしてません。

出そうな部分を確認しながら、

穴を埋める。

埋めまくる。

それだけ。

できそうな問題もちょっと難しそうな問題も、

やらせてみてできるようにしていく。

本番でできないと思うよりも、

今ならカバーできますからね。

 

正直、何が出るかなんて分かりません。

傾向も対策もありますが、

定期テストと違って、

山なんて張り切れません。

だったら、

できない部分を見つけて

少しでも埋める。

その繰り返しが一番です。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ